モーターなんとかダイアリーズ

人間が垣間見える長くない話をネタ探しもしないでテキトーに

jazz&coffee In The Gate インザゲート

先月、静岡県興津駅からバスで10分ほど、小島っていうバス停で降りてそこから5分くらい歩いたとこにある喫茶店イン・ザ・ゲートに行った。
バスは1時間に一本しかないから注意が必要。
f:id:Se_gebara:20201005020325j:plain
バスの進行方向から店を目指したら、裏手に出た。
でも、なんかその佇まいが個人的には感動した。
f:id:Se_gebara:20201005020309j:plain
基本的に木〜日曜に営業していて、どでかいスピーカーからレコードのジャズがかかっていた。
コーヒーは自家焙煎の試作品を飲んだけど、焙煎済のものより丸みがあって柔らかな味わいでそっちの方が好きだった。
窓から見える遠くの山々がずっと見ていられる感じだった。
f:id:Se_gebara:20201005020441j:plain
店の裏手にはお稲荷さんがあり、それもなんか感慨深い。
野良猫が何匹か外でじゃれ合っている様子など見ながら珈琲を飲むのはのどかで良かった。
帰りに興津川に寄ってみたら河岸工事中だったけど、その工事が終わったらこの河にも遊びに来たいと思った。
ジャズ喫茶インザゲート、僕の絵も使ってもらってるありがたいです。